SSブログ

アプリ開発(21) エラー対応の備忘録 - "warning: iPad: Icon-72.png: icon dimensions (0 x 0) don't meet ・・ [iPadアプリ開発]

いよいよ「iTune Connect」上で「手作りアプリのアップロード[exclamation]」と思いきや、
"warning: iPad: Icon-72.png: icon dimensions (0 x 0) don't meet the size requirements. The icon file must be 72x72 pixels, in .png format (-19014)"
とXcodeでwarningが出ているではありませんか!![もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、いつもながらのインターネットで解決方法探しです。
ありました!ココです。ココです。(ちょっと長いので興味のある人だけリンクを押してみてみてください。)

この現象が起こったら、まず「Build Settings > Packaging > Compress PNG files」の値が「No」になっていることを確認して、再実行してみるといいと思います。私は以下の手続きを行わなくても、warningの解消ができました。

これでもだめなら、 DMG for Application Loader 2.5.1をダウンロードしてinstallし、. (アップロードの際にこのApplication Loaderを使う必要はありません。)Xcodeの再起動を行い、Archiveの再生成をするといいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。