SSブログ

iOS6対応 画面のローテーション [iPadアプリ開発]

Landscape(横向き)アプリを開発しています。
ローテーションがバグる.pngあれれれれ!となってしまいました。
早速直さねば!

AppDelegate.mのファイルを書き換えました。

- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions {

// Override point for customization after application launch.
/* 2012/10/6 comment out
// Add the view controller's view to the window and display.
[window addSubview:viewController.view];
[window makeKeyAndVisible];
return YES;
*/

self.window.rootViewController = self.viewController;
[self.window makeKeyAndVisible];
return YES;

}


fix.png

正常に動作するようになりました。

ちなみにこの修正方法だけが唯一の対応方法ではありません。

こちらのブログにも別のケースでの対応方法が書かれています。とても丁寧に書いてあるので私の対応方法で動かない時にはご参考にご覧になってみては?


※すごく久しぶりの更新となってしまいました。
ずっとアプリを開発したいと思っていたのですが、少し仕事が忙しくなってしまって全くできませんでした。でもリリースアプリを使っていただいているユーザー様のためにもアプリ開発以外の仕事を一時中断してアプリのiOS6対応と機能追加を少々追加して出来るだけ早くリリースしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アプリ開発(30) - 無料版と有料版を..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。